今日の「おもいっきりDON !」で紹介された 小顔術!
(2010年1月27日水曜日 放送 )

『フェースラインがスッキリ&シャープ!リジュベネ小顔術』

観ました??すごかったんです(≧▽≦)
10日間自宅で実践した松本明子さんがかなりリフトアップされて、小顔になって、5歳以上は若返ってました!
これは実践したい!と思ったのでご紹介♪

こんなスゴイ技を教えてくれた今日の先生は美容家・上田実絵子(うえだ みえこ)さん。
 こんな方でした→上田実絵子さんのサロンHP
本も出されています♪
上田実絵子の美魔女術
上田実絵子の美魔女術

リジュベネ・小顔術って?

上田実絵子 リジュベネ・小顔術

年齢とともにタルんでしまった顔というのは、皮膚や筋肉はもちろん、脳自体までも、その悪い状態の顔が本来の状態だと勘違いして記憶してしまっているのだとか!
今までの悪い記憶を排除して、若かりし頃の本来あるべき顔の記憶を呼び覚まし、その良い記憶を脳と顔に憶え込ませる。
それが上田実絵子先生の『リジュベネ小顔トレーニング』なんだそうです^^

まずは、自分の『お肌のたるみ度』をチェック!

お肌のたるみ度&老化度チェック

  • 最近、周りの人から「優しい顔になったね」と言われる
  • 最近、首のシワが気になる
  • 目の下に”クマ”ができる
  • 軽くアゴを引いた状態で鏡をのぞいた時に”二重アゴ”っぽい線が出る
  • 仰向けに寝た時の顔と座っている時の顔が大幅に違う!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

どうでしたか?^^;いくつ当てはまりましたか?

【0個の人】…今は安心
【1~2個の人】…注意
【3個以上の人】かなり危険!!!

1番目の「優しい顔になったね!」は一見褒め言葉のように思えますが、実は顔がたるんできた証拠なんだそうですよ!

あと、目の下にクマが目立つようになってきた人も、実は、フェイスラインのたるみで引っ張られてできてしまい、目の下に線(シワ)が入ることで起こってしまうのだそうです。。。。

で、そんなお悩みを解決できちゃう『小顔トレーニング』法を紹介してくれてました!

上田流!小顔トレーニング

このトレーニングは、朝晩たった1分ずつ!1人でできちゃうのです♪
タレントの松本明子さんは、10日間でアゴがこんなに変わってました!
本当に変わっていたのでビックリ(≧▽≦)
上田実絵子 リジュベネ・小顔術

やる前に注意点とポイントがあります。

《注意点&ポイント》

  • 肌のスベリを良くするために、顔や手にあらかじめ、クリームやオイルを塗ってから行いましょう!
  • 力を入れ過ぎないように注意しましょう!
  • ポイントは、たるみやむくみの原因となる老廃物や滞った余分な水分を、リンパの流れに沿ってしっかり流してあげること!

《やり方》

1:アゴ先の骨の内側に両・親指の腹を置き、老廃物をしっかり押し流すように、耳の根元に向かって親指をグィッとスライドさせる。これを5回。
上田実絵子 リジュベネ・小顔術
↑耳に向かって滑らせます。流れが悪い人はスゴク痛いのだそうです!
 ※私も痛かったんですが、流していくうちに痛みがなくなりましたよ^^

2:次に、指全体で耳の下から鎖骨に向かって老廃物をしっかり押し流すように、さすりおろす。これを左右5回ずつ。
上田実絵子 リジュベネ・小顔術
↑これも、痛みが気持ちよさに変わってきました♪

3:鎖骨の内側に指先が少し入るようなイメージで、肩からのどの下に向かって老廃物をしっかり押し流すように押しさする。これを左右5回づつ。
上田実絵子 リジュベネ・小顔術
鎖骨の上側に沿って、指を少しくこませる(?)感じで流していってました!

4:鎖骨の下に指の腹全体を当て、鎖骨に沿って内側から肩に向かって老廃物をしっかり押し流すように押しさすり、そのままそれを脇の下に押し流す。これを左右5回ずつ。
上田実絵子 リジュベネ・小顔術
↑今度は鎖骨の下側に沿って、流していきます。

5:脇の下のクボミに親指以外の指を入れ込み、親指ではさむように脇をつかんで、柔らかくほぐす。これを左右5回ずつ。
上田実絵子 リジュベネ・小顔術
↑脇の下のくぼみの前側を挟む感じで揉み解します。

6:親指を脇の下のクボミに入れ込み、親指以外の指で脇の奥をつかんで、柔らかくほぐす。これを左右5回ずつ。
上田実絵子 リジュベネ・小顔術
↑今度はわきの下のくぼみを挟んで、後ろ側をつかんで揉み解します。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これ、私右側だけ番組を観ながらやって、鏡を見てみると、右側だけ、フェイスラインが上がってました!
即効性もあるので、ぜひぜひ試してみてください♪

※おもいっきりDON!の公式ページはこちらです♪
→昼得ファイルNo.77 フェースラインがスッキリ&シャープ!リジュベネ小顔術