b.glen ( ビーグレン )は、アメリカ発信のスキンケアなのですが、社長は日本の方なので、日本人の肌に合わせた製品なんです^^

元カリフォルニア大学の薬学の教授のブライアン・ケラー博士は、教鞭をふりつつ、独自の研究でガンなどの患部に薬剤を確実に届ける技術を研究していて、ドラッグデリバリーシステム浸透技術)を開発!

その当時、肌の老化に悩む博士の奥様の化粧品に疑問を感じ、この同じ浸透技術を、肌に塗るスキンケアに応用することを考えつき、ビーグレンというスキンケアブランドが生まれたのだそうです^^

それまでの世間の一般的なスキンケア製品は、話題になるような成分を配合しては、手触り風合い香りなどを良くして高級そうに見える容器やパッケージに詰め、モデルや女優を起用して派手な宣伝を行うという、いわゆるイメージ優先のスキンケアばかり。。。。

あれってコストがもの凄くかかっていて、その分化粧品の価格にも上乗せされているので、成分へのコストは抑えられているのだそうですよ。。。

今でも実際、大手の化粧品メーカーは同じことをしていますよね^^
確かに効果を感じれるものもありますが、そこまで改善したとは思えない。。。って経験はないですか?

そんな状態だからこそ、今コスメジプシーな人があふれかえっていると言われていますよね^^;

でも!
ケラー博士は薬を体の中の患部にまで確実に届ける技術を研究していたので、そんな一般的な化粧品のようにイメージ優先のスキンケア製品が、肌に及ぼす効果がどの程度のものかはだいたい想像がついてたのだそうです。。。

実際博士の奥様は、高い化粧品をズラーと並べて毎晩格闘していたにも関わらず、いつもシワが増えたとため息を漏らしていたので、これではダメだ。。。ってことが本当に分かっていたんでしょうね^^;

なので、本当に女性が求めているものは、イメージ優先のものではない!
手触りや風合いが多少悪くても、肌への効果を確実に得られる製品なんだってことを確信したのだそうです。

とにかく、効果がでるスキンケアを!

これがb.glen ( ビーグレン )の根底にある考えなのです^^

このビーグレンの誕生秘話を読んで、私はビーグレンを一度使ってみよう!と決心したのです^^

ビーグレンのすごいところ

それは、肌の表面だけを潤わしてなんとなく効果があるかな。。。って思うスキンケアではなく、肌の奥にまでしっかり届ける技術『浸透技術』を使って、肌の悩みを消してくれるところ!

そして即効性があるので、続けよう!というモチベーションを上げやすく、続けやすいどころか、毎日のスキンケアが楽しみ変わると思います^^

私の悩みだったシミにはこんなに効果がありました!
ビーグレンの美白ケアセット、こんなに効果がありました^^

で、ビーグレンには肌の4大悩みに合わせたセットを用意されているので、分かりやすくて選びやすくなってます。

ビーグレンの効果は本当にスゴイので、もっと口コミを書いて行きたいと思います。

美白ケア(trial)
b.glenのシミトライアルセットはこちら