少し前の話になるんだけど、今年の夏に魔女たちの22時で話題になったあの洗顔、『クチャ石けん 美(うつく)シーサー』買いました♪
クチャ石けん 美(うつく)シーサー 口コミ
琉球伝統の太古の海泥「くちゃ石けん・美シーサー」

※魔女たちの22時について書いた記事はこちら
魔女たちの22時 沖縄 クチャ石鹸 大反響?!

このクチャ石けん 美シーサー、購入する時、あれ?2,960円ってけっこうするな~って思ったんですが、2個セットでの価格なんですね^^しかも送料無料でした^^

で、中を開ければこんな感じ。
クチャ石けん 美(うつく)シーサー 口コミ

固そうに見えるんだけど、そんなことありません。
簡単に指ですくえます。

色は砂色(?)グレーな感じで、クレイって感じですね^^
香りは、そんなにありません。強いて言えばほのか~な柑橘系の香りがやんわりする程度です。

でで、さっそく使ってみましたよ!

指ですくうとけっこう指についちゃうので、すくえた分を泡立てネットで泡立てると、みるみる泡立ちます!!
しかも濃厚な泡!もっちりしているのが分かります。

泡立ち良すぎて、手から落ちそうなくらいのモッコモコの泡ができちゃいました^^;
顔からはみ出てしまいそうです。。。多分2人分の泡ができましたね、、、、
明日からは量を減らそう。。。

でで、顔に乗せてみると、本当にふわふわ~と軽いのではなくモッチモチ。
泡の弾力で肌を摩擦せずに優しく洗えるし、すっごく気持ちが良かったです。

洗い流すと、さっぱりなんだけど肌はもっちり、つっぱり感はゼロでした。

これ、良い!!と思いました^^
あの私の大好きな『使ってみんしゃい よか石けん』にそっくりでした♪

肌への負担がとても少なそうで、特に冬場の乾燥にはちょうど良い洗顔だと思います♪
なんせ私はクレイ系洗顔のおかげで超乾燥肌だったのを改善することができちゃったんです♪

今では洗顔後でもまったくつっぱりませんし、急いでローション塗らなくてもすんでますよ。

乾燥肌、そして敏感肌の方も試す価値ありですね。
オススメです。