2日前の話になりますが、『魔女たちの22時』で紹介された紫根(しこん)エキス
すっごく気になります!

●今回の魔女さんのストーリー

24歳で結婚した魔女は、美人で優しく娘たちにとって自慢の母だったが38歳を過ぎたある日「更年期障害」・・・。
ホルモンバランスの崩れからか、顔はやつれてシミが目立つ、まるでお婆さんのような姿になった魔女は、ショックから情緒不安定になり家にひきこもるように・・・・。

そして、そんな魔女を救ったのが紫根(シコン)だったのだそうです!^^

ある日、火傷を負った魔女は、幼い頃に母に塗ってもらった「紫雲膏(しうんこん)」という塗り薬を塗ってみると、数日後に火傷が回復していたそうなんです。
なので、もしかしたら紫雲膏がシミの肌にも効くかも?と思い、魔女は、肌に塗ってみたがベトベトして塗りにくかったのだとか。。。。

そこで紫雲膏について調べ、魔女はその原料である”紫根(シコン)”にはシワ・くすみを防ぎタルミにも効果があるといわれていることを知り、オリジナルの紫根の化粧水を作ることにしたのだそうです。

で、魔女はその作った”紫根化粧水”を数日間塗ってみると、、、
カサカサだった肌が潤いタップリのツルツル卵肌に!!!

こうなると女性は本当に嬉しいので、気持ちまで明るくなれるんですよね!
魔女もとっても若々しかったですよ。

で、私も「へ~紫根(しこん)ってすごいんだ~」って興味津々で観てたんですが、ふと、先日頂いた、最近話題の”オールインワン化粧品”の『エニシングホワイト』
そのゲルの有効成分を見てみると、なんと“紫根エキス”が入っているではないですかーーーー!

紫根配合化粧品 エニシングホワイト

→これが今愛用中のエニシングホワイトエニシングワイトです。

最近朝のスキンケアでこの『エニシングホワイト』を使っていたのですが、”紫根(しこん)”配合なんて全く知りませんでした!
なんせ頂き物だったんで^^;

このゲルはけっこうベタつくかも?!と思いながら塗っていると、フッとテクスチャーが変わって、化粧水のような感じになるという不思議な感覚のゲルで、これ1つで化粧水も美容液の役割も果たしてくれるのでしっかりケアできるんですよ♪

紫根エキスの他にも

  • 表皮組織の生成を助ける作用のあるアラントイン
  • 美白効果や新陳代謝を促す作用がある水溶性プラセンタ
  • みずみずしいお肌へと導く水溶性コラーゲン

などなどの成分も配合されていて、今ネット通販ででも売れているのだそうですよ♪

しかもやっぱり『魔女たちの22時』で紹介されてからは品薄なんだとか。。。^^;

急いでる朝のスキンケアや、少しでも早く寝たい夜のスキンケアなど、エニシングホワイトがあれば、ささっとスキンケアを終らせることができるので、けっこう私は重宝しているし、しかもしっとり肌を長時間キープできます♪

まだ1週間も使っていないので、シミへの効果は「?(ハテナ)」ですが、しっとり肌になれますよ^^
気になる方はこちらが公式サイトになってますのでチェックしてみて下さい♪

美容のプロも愛用!美白ジェル「エニシングホワイト」
エニシングホワイト


魔女達の22時で紹介された

エニシングホワイト