糖朝の五目粥.jpg
私は点心大好き♪なので、糖朝もよく行きます。

ここのオススメはなんと言っても、お粥です!
お粥は誰にでも簡単に作れるものだし、お粥の専門店みたいな
お店もあるんだけど、糖朝のお粥は他と全然違うんです。

私が食べた中では今のところ一番美味しいと思ってます。


昨日行った糖朝は京都髙島屋内にある糖朝です。
上の写真は五目粥で、ランチセットで注文したので、
下の大根餅(左)と肉団子(右)、それにデザートで
タピオカ入り抹茶ココナッツミルク(だったかな?)が付いてました。
糖朝ランチの付け合せ.jpg
糖朝ランチセット
そして、旦那が頼んだのは、蝦ワンタン入り香港麺のセットです。
tocho_men%26desa.jpg
デザートはタピオカ入りフルーツココナッツミルク(だったかな?)です。

糖朝の料理はどれも優しい味のモノが多いので、
食べ過ぎても、しんどくならないのが良いですよ~。

お粥も蝦ワンタンの香港麺もそうですが、ダシがしっかりしてるのかな?
昨日はお店が込んでて、正直いつもの料理より雑に感じたんだけど、
それでもダシが美味しいからか、土台はやっぱり美味しい料理でした。

デザートのオススメはもちろんマンゴープリンもそうですが、
私はタピオカ入りフルーツココナッツミルクが一番好きなんです♪
単品の時はメロンのココナッツが香りも良くてオススメです。

糖朝は他にも店舗が色々あるので、行く機会があればぜひ、
お粥試してみて下さい。

※タカシマヤ各店舗によって、営業時間や定休日は異なると
 思いますので、タカシマヤHPにてご確認下さいね。

●糖朝 日本橋店(タカシマヤ内)
●糖朝 玉川店 (タカシマヤ内)
●糖朝 柏店 (タカシマヤ内)
●糖朝 大阪店(タカシマヤ内)
●糖朝 京都店 (タカシマヤ内)
●糖朝 名古屋店 (タカシマヤ内)

●糖朝 丸ビル店 ・住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディングB1F
・直通/FAX:03-3287-1555
・営業時間: 11:00~21:00 日曜祝日20:00閉店
・スイーツ各種 テイクアウトのみ