もう 夏休み に入りましたね♪
小学生のお子さんがいるお母さんは、子供のお昼ごはんに悩まされる季節?時期でもありますよね^^;

うちの姉も、「夏休み=子供の昼ごはん」って言ってました。
で、 「お昼ごはんに簡単に、手抜きで作れちゃうレシピを教えて~」って言われたので、ちょっとピックアップして紹介したいと思いますヽ(´▽`)ノ

子供の昼ごはん

でも私はまだ子供がいないので、小学生の子が何が好きかはよく分からないんだけどね^^;

1:にんじんしりしりーの炊飯キャロットピラフ

前にはなまるマーケットで紹介されていた、炊飯器で簡単に出来ちゃうニンジンの簡単ピラフです。
これ、ニンジン嫌いのお子ちゃまも絶対食べれると思うんです。
にんじん独特のえぐみみたいなのがなくてとっても甘いんです♪

レシピはこちら→キャロットピラフ レシピ

2:ほうれん草と鮭の炊飯ピラフ

これも炊飯器でパパッと簡単にできちゃうピラフです。
これもはなまるレシピかな?^^;

上にのっかているのは、パリパリほうれん草。
生のほうれん草をトレーに乗っけてトースターで焼くと甘くて美味しいパリパリほうれん草ができるんです♪
でも面倒ならなくても美味しいので、試してみて下さい。

レシピはこちら→ほうれん草と鮭の炊飯ピラフ レシピ

これ、チャッチャと炒めるだけでかなり美味しいんです。
充分夜ご飯にもなるんです。味噌なんだけど和風っぽくない味ですよ。

※レシピは後ほどアップします。

4:雷豆腐のカレー丼

これもはなまるのまかないラバーズで紹介されていた簡単レシピです。
これはお給料前にも助かる節約レシピでもあります。
めんつゆ+カレー粉で味付けしてるだけなんですよ。
子供にはカレー粉をひかえた味付けの方が良いのかな。

レシピはこちら→雷豆腐のカレー丼 レシピ

5:そばめし

色んな野菜を細かく刻んで入れても、これなら子供も嫌がらないと
思うんだけどなぁ。冷蔵庫のあまり野菜を片付けちゃいましょう♪

※レシピは後ほどアップします。

6:スパムのおにぎり(おにポー)

子供も大人も大好きのスパムおにぎりです。
野菜が足りないけど…でもコレ本当に美味しいですよね♪

レシピはこちら→スパムのおにぎり(おにポー)レシピ