タマネギスープ
玉ねぎたっぷりのスープです。

玉ねぎは嬉しい効果がてんこ盛り(≧▽≦)
朝から飲めば、脂肪燃焼しやすい身体にもなるとか。

この玉ねぎスープを作り置きしておけば毎朝、サッと飲めて嬉しい一品なんです。


玉ねぎの栄養や効果は前に書いたんですが、「玉ねぎ、1日1個で医者要らず!」って言われる程、驚く効果がいっぱいあるんです。

で、今日はその玉ねぎの「脂肪燃焼」パワーを貰いたいと思います。

今日の玉ねぎスープはこの↓「いいことずくめの玉ねぎレシピ」って本に載ってたレシピで作りました。
いいことずくめの玉ねぎレシピ
一冊丸ごと玉ねぎレシピの本なんですヽ(´▽`)ノ

玉ねぎメインのレシピってそうないと思ってたんですが、これ一冊でレパートリー増えそうでとっても嬉しいです。

前に何かの雑誌で朝に身体を温めるものを食べると脂肪を燃焼しやすい身体になるって記事も読んだことがあって、
「よし!この玉ねぎスープで燃焼系バディを手に入れよう!」
って思いたったのですヽ(´▽`)ノ
スープは1杯分だいたい98kcalだそうです。

この玉ねぎスープには昆布もたっぷり入ってるのでミネラルもいっぱい吸収できます。
その昆布と玉ねぎの甘みで、砂糖入ってる?ってくらいあま~いスープに仕上がりました。

そしてもう一つ嬉しいのが、このスープを飲んでる窪田シェフって方は1週間分まとめて作って飲んでるって言ってます。
1週間冷蔵庫保存できるって嬉しくないですか?

本の通りのレシピなので細かい分量は書けませんが、材料は
・玉ねぎ・ベーコン・にんにく・刻み昆布・濃縮だしつゆ(白だし)・しょうゆ・酢・コショウと水です。

材料は全部細かく切って、鍋にこれをぜ~んぶ入れて、40分ほどコトコト煮込むのみ♪なので簡単です。

これで、玉ねぎの脂肪燃焼、利尿・発汗、鎮静作用、解毒作用、滋養強壮を丸ごと頂きです(≧▽≦)

この本にも書いてありましたが、やっぱり玉ねぎは切って、15分以上おくことが大切です。
十分酵素に働いてもらってから加熱しないと、せっかくの玉ねぎパワーが貰えないのです。

詳しくはこちら↓に書いてます。

玉ねぎの栄養
食べ方によっては効果なし!?血液サラサラ効果を出す、玉ねぎの使い方