今日朝のニュース、「とくダネ」で紹介されていたんですが、「ミューファン」って知ってますか?

巷ではけっこうミューファン入りの製品が出回っていて、かなりの人気を集めているようなんだけど、私は今日知りました!

で、私もこれからはミューファン入りに絶対目がいってしまうだろうなぁって思いました。


●ミューファン とは…
抗菌防臭、静電気除電、熱遮断のマルチ機能をもっていて、「 純銀 の糸」「 純銀 のパウダー」のこと。
またはそれらを使った製品・商品のことです。
純銀が持っている自然のチカラをそのままに活用していて、人に優しく、とても安全なのも人気の一つなんだそうです。

例えばこんな商品↓

純銀、ミューファン入りのお風呂のフタです。

お風呂のフタって少しほっておくと、ぬめり・カビで嫌になりますよねぇ。
でもこの ミューファン 入りのお風呂のフタは嫌なぬめりを防いで、防カビ・防臭加工になっているんだそうです。

って書くと、よくある製品に聞こえちゃうんだけど、このミューファンの持つ力が結構ごいのだとか。
国際的安全基準の最も厳しいCLASS1の認証ももっているっていうので本物ですよね。

実際、とくダネでも独自に実験をしていました。
使っていたのは、ミューファン入りの容器でした。

菌の発生率を調べてみると、やっぱりミューファン入りの容器には
まったく菌が付いていなかったと言う実験結果だったんです。
大腸菌への抗菌力99.9%!黄色ぶどう菌の抗菌力も99.9%と言うスゴイ力です。

これ、どうも9/4放送の思いっきりイイTVでも紹介されていたようですねぇ^^
このミューファン入りの容器で漬物を保存しておくと、
雑菌を防いで、乳酸菌が増えるので美味しくなります!って内容で
放送されてたようです。

どうせ保存容器を買うなら、そんなに値段も違わない
ミューファン入りにしてみようと、私も思いました!
ミューファン入りのアイテムは今続々と出てきているようなので、
スーパーなどでもちょっとチェックしてみて下さいね!

※銀イオンで抗菌!って書いて売っているものが多いんだけど、
 よ~く見ると多分ミューファン(R)ってどこかに書いていると思うので、
 銀イオンだけ書いているのとは又違うのかも知れません。
※もちろん洗ってもミューファン(純銀)の力は変わらないようですよ!

ミューファン入りの製品はマットや靴下、スリッパ、靴など、防臭を考えたかったものにも使われだしています。
お弁当箱はイイかも!って思いました。
カワイイのも出て欲しいですねぇ。