たまご形の陶器 " 現状打破 "?!祈願グッズ?!

2009年8月16日

悩みはありますか?
乗り越えたい壁はありますか?
どうしても弱い意志でなかなか達成できない目標はありますか?

そんな人にオススメのグッズが紹介されていました!
その名も たまごの形 をした陶器の意思表明グッズの『現状打破』です!
たまご型の陶器 現状打破
見た目はただの丸い陶器です^^
面白くもなんともないように見えますが、
ここに、自分の乗り越えたいことの内容を書きます。
例えば、
『ウジウジ悩む自分がイヤ』
『告白できない自分』
『優柔不断』
などなどの悩みです。ダイエットでも良いし、止めれないタバコのことでも
何でもOKです^^とにかく決意をこのタマゴにペンで書くんです。
たまご型の陶器 現状打破

で、エイヤ!と割ってしまうんです^^;
たまご型の陶器 現状打破
そうすることで、"自分の殻を破る"ということになり、現状を打破!するという
ユニークで楽しいグッズなんです。
しかもコレ割ったモノを送ると、神社で祈祷してもらえるところがミソなんだとか!
たまご型の陶器 現状打破

このたまご型の陶器『現状打破』を製造するのは
焼物で有名な岐阜県土岐市にあるサイキ一山陶苑ってところ。
この会社の営業担当のと営業の河村さんいわく、
『今までの"陶器"にない価値観の商品をと思い、"壊す陶器"を開発しました』とのこと。

でも、『このようなアイテムだと、呪いの言葉とか、届きそうではないですか?』と
記者が尋ねたところ、
『いやいや、"○○さんが別れますように"
 というようなネガティブな願いはNGです』と河村さん。

確かにパッケージにも『ネガティブな使用は禁止します』と
書かれているのが見えます^^;
たまご型の陶器 現状打破
『ネガティブな願いを書きそうになったら、
 そんな自分をこのグッズで打破してください』とのこと。
なるほど~~あくまで"前向き"な祈願アイテムということのようですよ^^
その辺は決してお間違いなく!わら人形ではありません^^;

ちなみに、祈願後のたまごの殻は、同社でリサイクル製品として
マグカップなどに生まれ変わって販売されるそうです。
環境にも配慮した現代版の祈願グッズってあたりも好感もてますよね♪
贈りものにも良いし、部活などでの優勝祈願でみんなで割るのも楽しいかも^^

しかも嬉しい価格で525円!
渋谷店や梅田店、名古屋店など全国のロフト21店舗で8/15ごろから
販売予定なんだそうです^^
今日(8/16)はまだ"楽天"では売られてませんでした^^;残念!

Clip to Evernote Check このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

カテゴリ:日々雑記

コメントする




« ワケあり明太子 1kg これ美味しい♪し、お得♪ | ホーム | もやしの基本の茹で方・炒め方ともやしレシピまとめ »

このページの先頭へ