がっちりアカデミーで紹介されていたのですが、『お役所が出している広報紙は発行日に読まないとソン!』なんだそうですよ!!
なんと目からウロコのお得情報が載っているのだそうです。

勝間さんも
「20代の貧乏の頃は来た日に読んでました!
「若い夫婦や子供がいる家庭だとスゴク重要な情報がいっぱいです」

と言ってましたよ^^

でも、本当にそんなにお得な情報が載っているのでしょうか?


がっちりアカデミーのスタッフは、東京都内の62自治体の広報紙を集結して、片っ端からお得情報を探し、検証したところ。。。
お得情報がこんなにも載っていたのだそうですよ!

≪住宅に関するお得情報≫
●渋谷区…家賃助成世帯の募集
 ・対象1:単身世帯(学生除く) 助成全額(月額3万円!)
 ・募集件数:40件

 ・対象2:子育て3人以上世帯 助成全額(月額5万円!)
 ・募集件数:30件

●葛飾区…高齢者向け民間・優良賃貸住宅の入居者の再募集
 ・対象:60歳以上
 ・契約家賃:1LDK 家賃7万8000円~8万1000円など
 ・補助限度額:月額2万5,600円

≪レジャーに関するお得情報≫
●杉並区…夏季保養施設
 ・対象:杉並区民
 ・内容:伊香保 ホテル天坊 1泊2食付 
      大人7,350円(通常の約半額価格で利用可能!)

●江戸川区…海の家・山の家開設
 ・対象:江戸川区民
 ・内容:伊香保 いかほ秀水園 1泊2食付
      大人5,100円

※どちらもけっこう豪華なホテルでの宿泊でしたよ(≧▽≦)

≪その他のお得情報≫
●日の出町…中国風水の第一人者
         黒門さんの講演『運気を上げる秘訣』
         150人参加費無料!

●立川…市内共同直売所共通クーポン券 50円引X2枚

こんな感じに、お得な情報を1時間程度で、
120件以上も発見!

他にも人間ドッグが通常5万円のところ半額25,000円で受けれたりする情報などもあるのだそうですよ(≧▽≦)
広報紙チェックしないと、損しているかもしれないですよね。
ちなみに、限定の場合もあるので、発行されたその日に読むのがポイントなんだそうです。

≪お役所の広報紙の発行日≫
毎月1日・15日・毎週発行など

まずは自分の自治区の広報紙の発行日から知っておくのが大切♪