ここでも何度も紹介させてもらっている、北の大地の天然オリゴ糖のチカラはやっぱりスゴイです!
完全に 便秘解消 しましたよ~。

3袋目突入ですヽ(´▽`)ノ

現在、実家の母が 北の大地天然オリゴ糖 お試し中です。
10日ほど前から飲んでいるようです。
かなり慢性の便秘で、便秘暦30年以上の母……^^;
便秘解消 なるのかナ??と思っていたら、連絡ありました!
北の大地の天然オリゴ糖

無事に、出た!ようですヽ(´▽`)ノ

でも母の便秘はやはりかなり慢性だったようで、連続して効くまでに1週間かかったようです(≧▽≦)

母の体験記↓です♪
【1日目】

一応基本の量、スプーン1杯分をホットコーヒーに入れて飲んだそうです。
数時間後、お腹がゴロゴロと言ってきたので、「お!」って思ってたらしいんだけど、プップとオナラだけで終わったようです(ノ´~`)ノ
(すみません!ちょっとお下品なお話になります^^;)

【2~3日目】

スプーン1杯の量のまま、朝のコーヒーと、夜のおみそ汁などに入れて、1日2回に分けて飲んだようです。
やはり、少しゴロゴロとお腹が働いてる感はあるのに、出る気配は無し…。

【3~5日目】

スプーン1杯の量のままで1日に3~4回に分けて飲んだようです。
お腹がすごく活動してる感はやっぱりずっとあったようです。

で、ふと気づくとオナラの匂いが臭くないなと感じたようです。

便秘の方は知っていると思うんだけど、便秘中のオナラって匂いますよねぇ。

お腹に不要物が溜まっている状態なので当たり前なんだけど、外出中はこれってすごくツライですよね(ノ´~`)ノ
で、一応4日目に少しだけ出たようで喜んだみたいなんだけど、5日目はまた出なかったので、オリゴ糖は効かないんじゃ?って疑い始めたようですね。

【6日目】

それでも諦めず、スプーン2杯の量に増やして、朝と夜に飲んだら、寝る前くらいに、お腹が信じられないくらい、ごろごろ~って活動し始め、それでも出なかったみたいだけど、たくさんガスを出したので、少しお腹のハリがマシになって楽になって嬉しかったようです。

【7日目】

思い切ってスプーン山盛り3杯の量を玉ねぎスープに入れて飲んら、2~3時間後、信じられない量の便が無事に生まれた?そうですヽ(´▽`)ノ

便秘中に出る硬い便ではなく、普通に楽にでるくらいの硬さで、出る直前にもゴロゴロとお腹が活動してる感はあったけど、全然痛くはならなくて、すんなり出すことができたと感動してました!
しかもものすごい黒い色で、ものすごい量が出た!!と…^^;

その夜にもう一度、スプーン2杯ぐらいの量を飲んだら、寝る前にもう一度出たようです。
普通の硬さ、普通の量が。

薬飲む以外で、便が1日に気持ちよくこんなに出たのは何年ぶりだろ~って本当に嬉しかったそうです。
面白いほどお腹も軽くなったので、体重5kgは減ったような軽さに感じたようです。

【8~10日目】

スプーン3杯を、1日1回、朝だけ飲むようにしたようだけど、3~4時間後には4日連続出ているそうです!
8日目だけ、スプーン3杯を夜にも飲んだら、少し下したように柔らかすぎる便になってしまったので、1日1回にしているようです。


母は本気で喜んでましたよ!
毎日、便を出すってことがこんなに気持ちが良いことなんて知らなかった♪と超ご機嫌さんです。

便秘じゃない人にとっては、毎日排便って当たり前のことなんだけどね^^;
今の段階では実際に体重は減っていなかったようなんだけど、お腹のハリは全くなくなり、本当に5kgは減ったはず!って感じたようです。

『カイテキオリゴ』
↑私のお気に入りの北の大地の天然オリゴ糖
赤ちゃんでも、妊娠中でも、授乳期でも安心して飲むことができる天然のビート(サトウダイコン)から抽出したオリゴ糖から出来たものです♪

腸に住んでいる善玉菌を元気にする働きがあるんですよ。
前に詳しい内容も書いているので、良かったらどうぞ~↓