オススメ食品情報の最近のブログ記事

ちちんぷいぷい で紹介 梅パンナコッタ ?!

関西圏だけの放送なんですが、、、
毎週月曜~金曜の14:55から毎日放送の「ちちんぷいぷい」!

の、『そんなん初めて知りました』のコーナーで、
"梅ぱんなこった"なるものが紹介されていました!
ちちんぷいぷい 梅パンナコッタ
梅?ほんとに美味しいの?と疑り深~い目で観てたんですが、
すんごい美味しいのだとか!
モモコもブログで紹介中だって、聞いて、美味しいものをよく知っているモモコが
言うなら美味しいかも!と興味深々です!

和歌山の『福梅本舗梅ぱんなこった』の
梅マイスター(=梅のプロ)さんが、
10年ほど前から、抹茶が洋菓子として浸透し始めてますよね?
梅もフルーツの一種!何とかスイーツにならないのか。。。と、
梅スイーツプロジェクトを去年から開始!
で、できたのが、"梅ぱんなこった"なんだそうです^^

その"梅ぱんなこった"がお取り寄せできるのだそうですよ!!
梅ぱんなこった お取り寄せ
福梅本舗 梅ぱんなこった お取り寄せ

映画 “ 未来の食卓 ”を観て…やっぱ 無農薬野菜 だね

少し前の話になるんですが、
映画 『 未来の食卓 』を観て来ました。

この 『 未来の食卓 』は、フランスの“食への警告”を描く、
ドキュメンタリー映画です。

『カラダは食べたものからできている』って言葉が
改めて身に染みました。
そして農家の現状がリアルに理解でき、
今自分の食べているモノ、毎日の食事について
改めて考える機会を与えてくれた映画でした。

この映画は、家族のご飯をつくる立場にある人、
これから子供を産もうと考えている人は、
面白い、おもしろくないとは関係なく“観でおくべき映画”だって
私は本当に思いました!
映画 未来の食卓
※詳しい内容はこちら→未来の食卓公式ページ

日本ではマイナー映画なので、小劇場でしか放映されていなくて、
8月に東京でロードショーされ、大阪で9月に、京都では先日22日まで
公開されていました。神戸は近日公開予定となってます。
劇場情報はこちら→未来の食卓劇場情報
日本ではまだまだ知名度が低いんですが、
フランスでけっこう反響を呼び、こういったドキュメンタリー映画では珍しく、
ヒットしたのだそうですよ。

神戸スイーツ 菓子sパトリー の ミルキッシュジャム ?!

沖縄の今年のお盆は9/1~だそうで、
それに合わせて、帰省する予定です。

で、ですねぇ。
2年ぶりの帰省ってこともあって、お盆ってこともあって、
親戚回りもするので、お土産やお供え物が15~18個
必要なんです(≧▽≦)
簡単なお土産も含めての数なんですが、
選ぶのけっこう大変かも...^^;

今回は久々にぶらつきたかったので、
"神戸空港"から飛行機に乗るルートを選びました♪
なので、神戸土産を中心に持って行こうかと計画中~。
でも、せっかく買うなら沖縄では珍しくて、美味しくて、喜んでもらえる物が
良いと思って、どうしよう??って悩んでいたんですが、
先日、関西でやっているTV番組『 よーいドン!』で
こんなものが紹介されていました!
美味しそうなんです♪
神戸スイーツ 生キャラメルタルト
神戸の菓子sパトリーの『生キャラメルタルト』です!!

京都 豆腐処 豆雅傳 ( とうがでん ) 最高♪

先日行った市立京都美術館でやっている"ルーヴル美術館展"後、
3条に行きたいところがあったので、そのまま徒歩で三条まで...。
京都 ぶらり & ルーヴル美術館展 で満足♪

三条までくると、もう足がクタクタになってしまったので、
とにかく休憩!ってことで三条大橋にある"スターバックス"へ直行!

ここが当たり!川床になっているテラスで休憩したんですが、
もう日が沈む寸前だったので、涼しいし、景色良いし、最高でした!
今まで色んな場所のスタバ(ロスや台湾などでも)でお茶してきたけど、
こんなに気持ちの良いロケーションは初めて♪
相当疲れていたのもあったかも知れないだけどね^^;
でも、かなりゆっくり疲れを癒すことができました♪
川床って良いですね^^

しっかり休憩をとって、やりたいことも済ませたし、
今度は腹ごしらえだ~ってことで、どこに入ろうか迷ったんだけど、
これまた三条大橋近くにあったお豆腐屋さんの2階で
簡単なお豆腐系の定食をやっているのを発見!

気軽に入れそうだったので、入ってみることに♪
で、このお店も当たり(≧▽≦)!

店名はとうふ処"豆雅傳(とうがでん)"で、
注文したのが"生ゆば丼セット"↓
京都 豆腐処 豆雅傳(とうがでん)
写真で見るとけっこう地味に見えちゃうんだけど、
この生湯葉丼がミルキーで最高だったんです!
とろとろで甘くて、絶妙のダシのあんかけとよく絡んで、
かなり好みの味でした♪

ワケあり明太子 1kg これ美味しい♪し、お得♪

なんだか巷ですっごく売れているという『 ワケあり 』商品。
気にはなるけど、自分にピッタリな商品が見つからず、
買ったことなかったんですが、
今回の実家へのお中元変わり?のような贈り物を、
海坊主
訳あり 明太子 お取り寄せ の ワケあり明太子 ( 博多明太 )にしてみましまた^^;

私の実の実家だし、多少見かけ悪くても全く気にしない性質なので、
問題ありませんでした♪

で、実際に注文してみて思ったことは、
皮がやぶけたりしている明太子なので、確かに高級感は薄れちゃうのは、
確かに贈り物には向かないかなぁと感じましたが、
身内にならコレ、良いと思いました^^お値段もお得♪
ワケあり博多明太子
今話題の訳あり明太子
訳あり 博多 明太子
たっぷり(1kg)入って、4580円のところ、80%OFFで2980円で購入^^

で、気になるお味は…
ワケあり明太子

黄金伝説 京都スイーツベスト30 -その1-

京都ではもうすぐ祇園祭りが行われます♪
ってことで去年に引き続き、また祇園祭りに行こう!と計画中^^
なので、今日の『いきなり! 黄金伝説 』の
タカアンドトシ の"京都スイーツベスト30を食べつくせ!"のタイトルが
すっごく気になったのでチェック!!
京都に行くからには美味しいスイーツは外せませんから(≧▽≦)

黄金伝説 チェックしておいて正解♪次から次へとめちゃくちゃ美味しそうな
京都スイーツがどんどん紹介されていました!

で、私が勝手に行ってみたい!食べてみたい!
と思ったスイーツチェックしましたよ~~♪
どれも有名なところのスイーツばかりなので美味しいのは間違いナシ!
京都に行く機会があったら、ぜひチェックして見てください^^

ちなみにどのお店も"楽天"では購入できませんでした(ノ´~`)ノ
悔しい!って方は楽天の京スイーツをチェックして
飢えをしのいでください^^;→京都スイーツお取り寄せ

大泉洋 紹介の ピスコット が気になる!

お昼の情報番組、『おもいっきりDON!』のhttp://www.kitakaro.com/
“DONどばれ!私のヒミツ”のコーナーの今日のゲストは、
大泉洋 でした!
大泉洋 は今夜から始まるドラマ『 赤鼻のセンセイ 』で主演!って
ことで、番宣されてました^^大泉洋らしい役の心温まりそうなストーリーの
ドラマなので気になるけど、ドラマって見だすと最後まで見たくなって、
用事を片付けて見るのが大変なんですよね^^;

で!その 大泉洋 のおすすめスイーツが、
北海道の『 北菓楼 ( きたかろう )』のシュークリーム♪
『 ピスコット 』という、すっごく美味しそうなものでした(≧▽≦)
ピスコット 北菓楼 ( きたかろう )
※公式ホームページはこちら→北菓楼 ( きたかろう )
シュークリームなんだけど、普通のシュークリームとは
生地がまったく違うところが ピスコット の特徴のようです♪
白くて見た目も美味しそうですよねぇ^^

便秘 解消には絶対コレ! ラフィノースオリゴ でお腹スッキリ♪

何度も紹介している、北の大地の天然オリゴ糖 なんですが、やっぱり便秘解消にはコレ!です。
ラフィノースオリゴ が一番です!
北の大地の天然オリゴ糖
前に紹介したうちの母は、30年来の慢性便秘生活を抜け出して、
その後順調に快便生活を送ってます♪

完全に 便秘解消 !天然オリゴ糖のチカラ

ここでも何度も紹介させてもらっている、北の大地の天然オリゴ糖のチカラは
やっぱりスゴイです!
完全に 便秘解消 しましたよ~。

3袋目突入ですヽ(´▽`)ノ

現在、実家の母が 北の大地天然オリゴ糖 お試し中です。
10日ほど前から飲んでいるようです。
かなり慢性の便秘で、便秘暦30年以上の母......^^;
便秘解消 なるのかナ??と思っていたら、連絡ありました!
北の大地の天然オリゴ糖

ラフィノースオリゴ を飲んで2週間目

ラフィノース・オリゴ
北の大地の天然オリゴ糖
が届いて2週間がたちました。

毎朝ラフィノースオリゴを入れて温かいお茶を飲む習慣が
生まれました~。
今朝はゆっくりと、贅沢にフレッシュりんごのアップルティーを
淹れて飲みました。

ラフィノースオリゴを入れても、全く甘くならず、
お茶の味を邪魔しません。
逆にお茶の苦味の角を取ってくれるような気がするので、
紅茶が少しマイルドになるかなぁってくらいです。

今日はラフィノースオリゴを飲んで2週間目の
クチコミレポートですヽ(´▽`)ノ

オススメ食品情報 の過去記事

このページの先頭へ