沖縄みやげ のテッパンは” ちんすこう “ですよね^^
私がおすすめの” ちんすこう “はコレ↓
沖縄土産 新垣 ちんすこう
お土産の定番!琉球銘菓 新垣ちんすこう(大)
この”新垣”の ちんすこう が一番美味しい♪
沖縄出身の旦那の入れ知恵なんですが^^;
実際に色々食べてみたら、本当に”新垣(あらかき)”のが一番でした♪

でも、今回買ってきたのは、コレ↓
沖縄土産 塩ちんすこう
雪塩ちんすこう 詳細
雪塩ちんすこう です。
今、沖縄のお土産で流行っているようで、どこにでも売られていました♪


雪塩ちんすこう の” 雪塩 “とは、
宮古島の透明な海から生まれたギネス認定世界一の自然塩の
ことなんです♪
従来のちんすこうにこの”雪塩”をプラスすることで、
旨みがアップ↑したちんすこうに生まれ変わっていて、
大好評なんだそうですよ^^

実際に沖縄のお土産ショップで味見をしまくった私ですが、
これは「ウマイ!!」ってことで自分用にも買ってきました^^
口にいれるとホロホロっと崩れるくらい柔らかい
食感がとても気に入りました。

が!!
家に帰って紅茶を入れて、
じっくり味わって食べてみると、
「美味しいは美味しいんだけど、新垣の方が
 やっぱり次々食べたくなる味やよね!」
という結論に…。旦那も全く同じ意見でした^^;

この他にオススメなのがコレ↓
沖縄みやげ ショコラちんすこう ミルク
ちんすこうショコラ ミルク 12個入
ショコラちんすこうのミルクです♪
うちの旦那いわく、ちんすこうにチョコなんて邪道!だとか…
でも、コレけっこう美味しいですよ^^お試しあれ~~♪

ちんすこうショコラにはミルクとダークもあるのです↓
沖縄みやげ ちんすこう ショコラ
ちんすこうショコラ ダーク12個入
他にも色々ちんすこうはあるんだけど、
やっぱり、老舗の定番”新垣”は失敗ないですよ^^
色々ちんすこうを見る

だいたいのお土産屋さんでは味見ができるようになっているので、
あちこちで味見しまくって、味の基準をすると選ぶのが楽しくなりますよ^^