美味しかったお店の最近のブログ記事

奈良の美味しいパン屋さん ミアズブレッド

ブログの更新がなかなかできず、中途半端に終ってしまっている
記事もあって、本当に申し訳ございません^^;
もうすぐ4月です!
改めて心引き締めて更新していきますので宜しくお願いします♪

ってことで、先日行ってきた奈良のパン屋さん、
"MIA's BREAD(ミアズブレッド)"のパンがとっても美味しかったので
これは声を大にして言いたい!!
奈良 美味しいパン屋 ミアズブレッド 口コミ
MIA's BREAD公式ページはこちら

このパン屋さんはパン好きの友人に教えてもらったパン屋だったので、
この人がススメるな絶対美味しいだろう!とかなりハードルを
上げて行ったのにもかかわらず、予想よりはるかに美味しいパン屋さんでした♪^^

後で知ったんだけど、本も出版されてました!
ミアズブレッド 本
ミアズブレッドのパンづくりとおいしい食べ方
奈良 パン屋 ミアズフレッド 本
ミアズブレッドのサンドイッチのつくり方
それだけ有名なお店だったんですね^^
知りませんでした(≧▽≦)

私が買ったパンはコレ↓

兵庫県 の パン屋 ameen's oven ( アミーンズオーヴン )

去年の年末のことなんですが、
兵庫県に住む友人から 美味しいパン が送られてきました♪

兵庫県の 阪急夙川駅 (西宮市)近くの パン屋 さんで、
ameen's oven ( アミーンズオーヴン )ってところです。
このパンを送ってくれた友人は、ケーキ屋さんを営んでいて、
昔からパン好きで、美味しい情報をいつももらってます♪
なので、この送ってくれたパン、絶対に美味しいはず!
とハードルを上げてから食べたのですが^^;
すっごく美味しかったです(≧▽≦)!
兵庫県 の パン屋 ameen's oven ( アミーンズオーヴン )口コミ
ここのパンは見た目もすっごくキレイ!美しいわ~♪

京都 の パン屋 BREAD★ROOM ( ブレッドルーム )

最近、またまた 美味しい パンにはまってます♪
なのでこんな本を買ってしまって、
ますます パン屋 に行きたい病にやられている私です^^
京都 の美味しい パン屋 BREAD★ROOM ( ブレッドルーム )
京都・滋賀のパン&スイーツ206

で、先日京都に行く用事ができたので、
行き先の近くに美味しいパン屋さんはないのかな?
とさっそく本で調べてみたら、
BREAD★ROOM ( ブレッドルーム )というパン屋を発見!

なんでもここの パン屋 さんは、アメリカンなパン屋さん!
「実はアメリカには色んな国のパンがあって、
 それをもっと日本の人に知ってもらいたくて!」

という店長さん談。
珍しいですよね~、しかも京都で^^
ってことでさっそく行ってみました♪

でも着いたのが夕方遅くになってしまったので、
残っているパンの種類が少なかったです、、、、。
それでもこんなに買いました♪
京都 の美味しい パン屋 BREAD★ROOM ( ブレッドルーム )

滋賀のパン屋さん 石窯パン ボン・リジェール

滋賀県 大津市 下阪本 にある
石窯パン 『 Bon Riziere ( ボン リジェール )』さんのパンを
食べてみました♪
滋賀のパン屋 石窯パン ボンリジェール 住所
ここのパン屋さん、ボン・リジェール は、以前から気になっていたもんの、
ネット上での情報がすっごく少なくて^^;住所が分からなかったんです^^;

でも昨日そっちに行く用事があったため、
この辺かなぁと行ってみたら、ありました♪

小さな小さな パン屋さん だけど、温かい雰囲気の可愛いお店でした♪

上の写真の看板にもあるように、
ボン リジェール のパンは石窯で焼かれた、
バゲットや食パン、ライ麦パン、ベーグルなどのパンが置いてあるお店です。

石窯はなんと手作り!なんだそうで、
優しそうな店主さんがわざわざ見せてくれたので、
写真を撮ることができました♪
ちょうど薪をくべているところで、
木が燃えるスモーキーな良い香りがしてました^^

私が買ったパンはこちら↓
滋賀のパン屋 石窯パン ボンリジェール 住所
ボン リジェール は
よくある日本のパン屋のようにお菓子系の甘いパンは
置いてませでした。
ハード系のフランス本場のパンがほとんど!テンションあがりますよ^^

神戸 パン屋 コムシノワ はやっぱり美味しい♪

神戸の美味しいパン屋さんは?って聞くと、
必ず耳にするのが
"ブランジェリー コム・シノワ"の名前では?
ってほど有名な美味しいパン屋さん♪

久々に食べれました^^
旦那が神戸に行ってたので、お土産に買ってきてくれたんです♪
神戸 パン屋 コムシノワ
見た目が地味なパンばかりですが、
コム・シノワ のパンは生地が美味しいこと!
なので、クリームやらチョコやらより、パン自体の味を楽しめるパンです^^

なので、この中でも一番地味なコッペパン風のパンが
一番美味しかったです♪
※公式ページはこちら→ブランジェリー コム・シノワ

神戸スイーツ 菓子sパトリー 行って来ました♪

沖縄に行く前にも書いたのですが、
今回は沖縄に行く飛行機の出発地を"神戸空港"にしました♪
それは、久々に神戸の街をぶらぶらしたかったのと、
滋賀からだと、JRで1本で行けちゃうので、
座っていたら着くので楽だからです^^

で、もう一つの理由は、
神戸三宮の"ホテルピエナ"の1Fにある、
『 菓子sパトリー 』の 生キャラメルタルト をお土産に買いたかった...、
いや、食べて見たかったからです!(≧▽≦)
菓子sパトリー の前の記事はこちら
神戸スイーツ 菓子sパトリー 生キャラメルタルト
菓子sパトリーはこんなお店です♪
本来は多分、テイクアウト用の"生キャラメルタルト"だと思うので、
メニューにも載っていなかったんですが、
どうしても味見してから購入したかったので、
お願いしてイートインで出してもらいました♪↑
店員さんがとっても親切で、嬉しかったですヽ(´▽`)ノ

袋に入ったまんまで写真を撮ったのでわかりずらいんだけど、
左がパッションフルーツで、右が塩キャラメルです。
生キャラメルタルトは全部で3種類!あと一つはチョコです。

もちろんこの他にもケーキも注文しました♪

関谷江里 がおすすめする 冷んやり 京都 スイーツ

人気のグルメ本 『 京都美味案内 』はご存知ですか?
この本を書かれた、 関谷江里 さんが、
今日、関西テレビ"よーいドン!"で、
おすすめ"冷んやり 京スイーツ "を紹介されてました!

本屋さんでこの赤い本目立つんですよね^^
関谷江里 京都美味案内
京都美味案内
関谷江里 さんのブログは超人気で、1日になんと1万アクセス!!
京都の美味しそうなお店が丁寧に紹介されていて、
写真もキレイで見やすいのが人気の秘密なんでしょうか。

今日紹介されていた"京スイーツ"も、
間違いなし!という風格の京都ならではの和菓子で、
京都にはよく行くので、今度は絶対行ってみようかと思いました♪

大阪 の ポルトガル料理屋 ポルトガリア

昨日は大阪、梅田で ポルトガル料理 を食べてきました♪

ポルトガル好きの方々に美味しいと評判の
PORTUGARLIA ( ポルトガリア )、前から行きたかったお店なので
わくわくで行ってきました。

ポルトガル料理 って聞くと、日本ではあまりメジャーじゃないので、
イメージがわき難いと思うんだけど、
ポルトガル料理 はこれと言ったクセもなく、素材の味を生かした料理なので、
日本人の口にとっても合う料理が多いんです。
ポルトガリア・店

緑茶かき氷 伽藍堂(からんどう)

やっぱり美味しい 緑茶かき氷 !
抹茶かき氷とはまた違った味わい。
伽藍堂(からんどう)緑茶かき氷
本当に暑いですね!!
もう暑いより、熱いって書いた方が良いかもしれません^^;

こんなに暑い日には...

京都のお茶屋 京都・三丘園

京都・三丘園
久々に行った、京都の茶店、三丘園です。

祇園祭りの時に寄ったので、少し混んでいたんですが、
なんででしょう??
まったく慌ただしくなく、ゆったりとお茶を楽しむことができました。

美味しかったお店 の過去記事

このページの先頭へ