沖縄にサンゴを植えよう!

2008年8月10日

gooホームプロジェクト に登録しました。
30人登録 するごとに、沖縄の海にサンゴを一本植えると言うプロジェクトです♪

今、沖縄の海にいるサンゴは30年前と比べて80%も減少しているんだとか!!
信じられない数字です…死にかけてるんです…。
gooホームプロジェクト

沖縄出身の夫を持つ私としては、これは登録して1本でもサンゴを
増やさなくては!と思い参加しました。
沖縄のキレイな海が壊れていくなんてとんでもないことです!

gooホームプロジェクト への参加、登録は無料です。
サンゴが植えられる時に、登録者のニックネームが記入されたカードと
共に撮影されて、サンゴの成長画像を見ることができるんだそうです。

登録の仕方は、gooのIDを取って、gooホームというSNSに登録し、
その中のgooホームPROJECTというコミュニティに参加することでOKです。
下のリンクから全部行えます。

gooホームPROJECT

私の選んだサンゴはcolal ID 2241で、あと26人参加してもらえると植えられます。
参加者募集中です!登録するだけの手間なのでよろしくお願いします!
写真で見れるってところが良いですよね。楽しみです♪

Clip to Evernote Check このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

カテゴリ:日々雑記

コメントする




« ナスで作る"なめろう"、"なすろう丼"を作ってみました | ホーム | にんにくとキャベツのワイン煮 レシピ »

このページの先頭へ