無農薬野菜 のミレーさんから野菜が届いて3日目。

ミレーさんの野菜は絶対新鮮なうちに食べたい!と今日もせっせと料理します^^

今日は冷凍庫に眠りっぱなしの骨付きの鶏肉をそろそろ使わないと!
って思っていたので、から揚げにすることに決めました♪

で、新鮮なうちに食べておきたいミレーさんのわさび菜をサラダにして、奄美しょうがでドレッシング作れないかなぁと思っていたので、作ってみました。

そして、ミレーさんのさつま芋も少し残していたので、さつま芋サラダにして使いきりました♪
無農薬野菜たっぷりのから揚げ

から揚げは栗原はるみさん流で味をしっかりめにつけたから揚げ。
これが美味しいんですよ~。
※詳細はまた改めてアップします。

で、わさび菜は、茎が太いところが多かったので、葉っぱの部分を食べやすい大きさにちぎって使いました。
茎ももちろん捨てません!お味噌汁に入れて食べました♪
無農薬野菜のミレー・わさび菜
わさび菜の葉はふわふわとしてて可愛いんです。
オシャレなカフェランチのサラダなんかで出てきそうな感じです^^

わさび菜の味は、ほんのりピリッとした辛みでほど良く、クセもなく、美味しいです!

で、このサラダに和えた「奄美しょうがドレッシング」↓
無農薬野菜のミレー・奄美しょうがドレッシング
奄美しょうがは香りが、柑橘系の爽やかな香りがします。
程よいパンチもあるので、ドレッシングにピッタリでした♪

わさび菜によく絡んでとても美味しくできたので、2人前くらいの量をペロっと食べてしまいました(≧▽≦)

でもこのドレッシング、思いつきで適当に作ったので細かい分量は覚えていないのですが、材料は、

  • 奄美ショウガのすりおろし
  • しょうゆ
  • ごま油
  • 黒酢
  • はちみつ

で作りました。

そして、奄美しょうがドレッシングと相反するあま~いさつま芋サラダ。

余計な味付けまったくしない方が美味しいだろうと思い、レンジでチンしてほんの少しのマヨネーズと和えただけのサラダです。
これが、甘くて甘くて美味しかった~♪

ミレーさんのさつま芋これで使い切りましたが、お試しセットに入っていた量から、3品も作れました!
おかわり!って言いたいくらいですヽ(´▽`)ノ

後は、残り野菜たっぷりのおみそ汁。
わさび菜の茎、煮すぎて色が悪くなりましたが…^^;
無農薬野菜ミレー・みそ汁
あ、もちろん奄美ショウガ風味のおみそ汁です。
奄美しょうがかなりはまってます。

今日はから揚げメインのご飯のはずだったんですが、正直サラダが美味しくて美味しくて、サラダが印象に残るメニューになりました♪

いつもなら、うちの旦那もから揚げに夢中になって、サラダはしぶしぶ食べてるって感じなんでだけど、今日はから揚げのおかわり無しで

「わさび菜と奄美ショウガドレッシング、うめ~!」

って、勢いよく食べてくれましたよ♪

わさび菜作ってくれた農家の川島さんありがとう♪

※無農薬野菜のミレーのお試しセットはかなりお得なので自信を持ってオススメできます!
興味ある方はこちらをクリック↓
2400円相当の無農薬野菜が1500円『お試しセット』
無農薬野菜ミレー

お試しセットの野菜でご飯を作ってレビューしています。