「無農薬野菜のミレー」の野菜が届いて、朝から何を作ろうか楽しみです。

ミレーの特徴は、新鮮野菜が届くところ。
朝に農家さんが収穫し、ミレーさんに納品され、仕分けした野菜が翌日の午前中には手元に届くんです→無農薬野菜のミレー
無農薬野菜のミレー
嬉しいですよね~。
なので、なるべく新鮮なうちに早く食べたいんですよね。

とりあえず、お昼は簡単に、ロールパンサンドです。
無農薬野菜のミレーさんから届いた わさび菜 入りサンドにしてみました。
無農薬野菜のミレー・わさび菜入りサンド

わさび菜は初めて食べました。

どうやって食べれるの?って思ってたんですが、ミレーから届いた箱に、野菜の説明、食べ方、保存方法などが書かれたものが一緒に入っていたので助かりました♪

わさび菜は、からし菜の仲間だそうで、葉が柔らかくてピリッとした辛味が特徴の野菜だそうです。

かじってみると、臭みも、苦味もありません。
辛味もそんなに感じれない、クセのない葉で、とても柔らかいので、これはサラダに向いてるはず!ってことで、パンにはさみました♪
とても食べやすかったですよ。

そして夕飯は、焼き鳥のせご飯のプレートにしてみました。
焼き鳥のせご飯のプレート
焼き鳥と一緒にミレーさんから届いた長ネギを焼きました。

びっくりするほどの甘みで美味しかったですよ~。
これ、ただ焼くだけで充分です。

付け合せは、ミレーから届いたししとうをバター焼きにした、ししとうのバター焼き↓
ししとうのバター焼き
そして、ミレーから届いた小松菜の残りで、小松菜と豚のあっさり煮↓
小松菜と豚のあっさり煮
かなりボリュームたっぷりのプレートになりました。

ししとうは種ごと丸ごと食べれて、苦味がガツンとあって、かなり病みつきなってしまう、野性的な味でした。
ししとうかなりお気に入りです♪

バターで風味を付けなくても良かったかなと思うほど、味の濃いししとうでしたよ。

そして、根菜のショウガ入りおみそ汁↓
根菜のショウガ入りおみそ汁

あの野菜もこの野菜も新鮮なうちに食べたい(≧▽≦)って、思い過ぎてボリューム満点の夕飯になりました^^;
※レシピは後ほど…

今回、無農薬野菜のミレーのネット宅配で、
お試しセット→1575円を注文してみたクチコミ・体験談をレビューしています。