シェフズ米2
雑穀 生活を始めようってずっと思いながらなかなか切り替えられずにいました。
雑穀 が良いってことは知ってるんですが、種類が多すぎる(ノ´~`)ノ

これは色々試していくしかないのかなぁと思い、とりあえずお試しサイズを買ってみました。


シェフズ米です。

シェフズ米

イタリアンの巨匠と呼ばれる片岡シェフと雑穀のエキスパートであり、米食味鑑定士と言う肩書きを持つ大庭さん、そして、主婦であり栄養士でもある森田さんっていう方が試行錯誤し、15種類の雑穀を黄金比率で厳選、こだわり出来上がったと言う「シェフズ米」。

ちょっと宣伝文句が大げさじゃないかい?と疑いつつも^^;
とにかく食べてみないと分からないと思い、「お試しセット」30g×5袋入り1,000円のものを取寄せてみました。

2~3日後にすぐ届きました。
でも別にたんに普通の雑穀米なので、普通にご飯に混ぜて食べてみました。

プチプチとした食感が美味しいなぁというくらいでそんなに感動もなく、予想通りかなぁとプチプチの食感を楽しんで噛んでいると、どんどん甘みと旨みが出てきて、

「あれ?これやっぱりものすごく美味しくない?」

と旦那と2人で改めて雑穀米の美味しさを再確認しました!

正直今うちで使っているお米は、間に合わせで買った、10kg 2,980円の安い無洗米なので、やっぱりあんまり美味しくなかったんです。
なのにシェフズ米を混ぜるだけで、全体に何だかふんわりとしたようにも感じるし、歯ごたえも楽しいし、甘みと旨みがまた美味しい。

普通、白ご飯だけでは、何かおかずがないと食べれないけど、シェフズ米を加えただけで、旦那はご飯だけを食べて朝ごはんにしてました(≧▽≦)

すごいなぁ。
さずが、「最高の雑穀」を世界中から追い求めマイスターが、素材を徹底的に厳選しました!って書いてあるだけあるなぁって感心です。

今もう一回分を残して使ってしまったので、久々に白ご飯で今晩たべたら、もう何か物足りない感が……。
う~んリピートしようかなぁって今考え中です。
シェフズ米は一ヶ月5,040円ぐらいかかってくるんですよねぇ。

他の雑穀と比べてからにしよう~っと^^;

●シェフズ米の詳しい情報はこちら↓からどうぞ~


シェフズ米