ラフィノース・オリゴ
北の大地の天然オリゴ糖
が届いて2週間がたちました。

毎朝ラフィノースオリゴを入れて温かいお茶を飲む習慣が生まれました~。

今朝はゆっくりと、贅沢にフレッシュりんごのアップルティーを淹れて飲みました。

ラフィノースオリゴを入れても、全く甘くならず、お茶の味を邪魔しません。
逆にお茶の苦味の角を取ってくれるような気がするので、紅茶が少しマイルドになるかなぁってくらいです。

今日はラフィノースオリゴを飲んで2週間目のレポートですヽ(´▽`)ノ

2週間目にして気づいたことは、毎朝快便に過ごすには、毎朝時間を少しでも取って、力むクセを付けなければいけないんだなぁってことです。

9日目くらいかな、夜になって、そう言えば今日出てない!
ってことに気づいて、え~やっぱりラフィノースオリゴでも便秘薬のように体が慣れてしまったら、効果がなくなるのかな?って少し不安になりました。

で、ちょっと意識して、トイレで力んでみたんです。
でもやっぱり出る気配がなかったので、な~んだ…ラフィノースオリゴもそんなもんかって気持ちでとりあえずトイレから出たんです。

明日からラフィノースの飲む量を増やしてみようかなぁと思いつつ、しばらくして、忘れた頃にお腹がゴロゴロ活動し始めてきたので、もう一度力んでみたら、普通の状態の便が無事に出ました~ヽ(´▽`)ノ

次の日もお昼頃にあれ?今日も出てないじゃん!って気づいて、意識して力んでみたら、お腹がおぉ忘れてたわってな感じで、お腹が活動し始めて、しばらくして普通の状態の便が無事でました~。

ん~これはラフィノースオリゴの量が少ないから、こうなるのかな?って思って、次の日スプーン山盛り1杯に増やしてみたら、これは効き過ぎ(≧▽≦)ゆるい状態で便がでました…。

これじゃぁ良い状態の時がないなぁ。困るなぁって思ったんです。
で、次の日の朝はスプーン2/3くらいの量(いつもの量なんだけど)を飲んで、2~3時間後ぐらいにトイレで力んでみたんです。
そしたら普通に出ました~ヽ(´▽`)ノ

次の日も飲んでしばらくしてトイレで力んでみると普通に出ました!
これって私の腸は自分で活動するのを忘れてしまうのかも?
ちょっと意識して、力むとすぐに便意をもよおすってことは、そうなのかな?

ラフィノースの量を少なめに設定してあるからかも知れないんだけど、そう考えたら、力むクセを付けなきゃぁって思えてきて、とにかく今、トイレに座るように心がけている最中です^^;

でも今日は何もしなくても普通に排便しましたよヽ(´▽`)ノ
毎日意識して自分のお腹の状態を観察していると、体調って本当に毎日違うんだなぁ~って敏感に感じます。

もう少し自分に合った量や、習慣を考えて、ラフィノースオリゴの飲み方を試して行こうとは思っていますが、それでもラフィノースオリゴを飲み始めて2週間、全く出なかった日がないのは事実なんです。

便の状態も、前は殆どだったコロコロの鹿のフン状態の時は一回もなく、程よい柔らかさ?の普通に健康な便かたまに柔らかい便が出る状態です。

気になっていた足のむくみもやっぱりこの2週間感じてないです。
吹き出物は新しくは、今のところ出来てないですがこれはまだ観察中?です^^;

なので、やっぱりこのラフィノースオリゴの北の大地天然オリゴ糖の力はスゴイです!
ってことは自信を持って言えるので、便秘で困っている方にはぜひ試してもらいたいなぁと思います。

北の大地の天然オリゴ糖の詳しい情報はこちら↓からどうぞ。
『カイテキオリゴ』

ラフィノースオリゴの感想の過去の記事はこちら↓です
ラフィノースオリゴを飲んで1週間
スッキリ快便!ラフィノース オリゴ、ありがとう♪