やっぱり気になる!何もしなくても痩せて健康になるえのき氷の作り方

2013年9月25日

えのき氷はやっぱり痩せる!(はなまるマーケットより)
少し前にブームは去ってしまった感がある『えのき氷』ですが、ブームは去っても効果は落ちてません!
ずっと続けている人は、なんと2年で12kgも痩せたとか!!(上の写真の方です)
特に運動も食事制限も無しだそうです。
ただひたすら毎日3個のえのき氷を食べていただけ。。。

流行で終わらせるには本当にもったいない!えのき氷!なのです。

思い出そう!えのき氷のすごいとこ!

えのき氷は長野県中野市で誕生しました。
えのきがたくさん作られているところなんだそうです。

エノキタケの中には"キノコキトサン"という成分が多く含まれています。
"キノコキトサン"は食物繊維の一種だそうです。
数あるきのこの中でもエノキタケに一番多く含まれているんだそうですよ。

《キノコキトサンの効果》
・腸の活性化
・腸内の脂を体外に排出
・脂の吸収を抑える

つまりダイエット効果が抜群なんです!

なので毎日3個程度のえのき氷を食べ続けるだけで血液中の総脂質は劇的に低下!
えのき氷はやっぱり痩せる!(はなまるマーケットより)

さらに善玉コレステロールが増えて、悪玉コレステロールが減ったという結果も出ているそうです。
えのき氷はやっぱり痩せる!(はなまるマーケットより)
そんなエノキタケに含まれる"キノコキトサン"を最も効率よく、しかも美味しく食べることができるのが『えのき氷』なんです。

《エノキ氷が効く3つのポイント》
・粉砕→キノコキトサンは細胞壁に入っているので、粉砕して外に出してやります。
・煮る→余計な水分を飛ばして、キノコキトサンを最大限に引き上げる。
・凍らせる→凍らせると細胞壁が破壊されるので、栄養素を体に吸収しやすくなる。

なので、エノキタケを普通に食べる時よりもえのき氷にした方がなんとキノコキトサンの量は12倍にもなるんです。

えのき氷歴3~6年の人の声

・痩せただけでなく、手とか足の荒れとかも改善された。
・お通じがとても良くなった!
・体脂肪とかコレステロールが高かったのが今は正常値
・肌のざらついてたところが無くなった!

この方なんと82歳!60代かと思ってたので驚きでした!
えのき氷はやっぱり痩せる!(はなまるマーケットより)
お肌キレイですよね。。他の女性も美白美人でした。
なんでもエノキタケには"トレハロース"という保湿成分も含まれているのでそれが効いているのでは?と言われているんだそうです。

えのき氷のみんなの使い方

えのき氷はやっぱり痩せる!(はなまるマーケットより)
えのき氷の使い方は年々進化しているようで、シフォンケーキに入れるというツワモノも!

他にも
・カレーとかポタージュとかに入れます。
・炒め物にも旨味がアップして美味しい。
・卵焼きに入れると、ダシいらずで出し巻き卵のような旨味が出る。
・りんごジュースに入れたりもします。
・粉末のコーンスープに入れると、粉末なのにホテルのポタージュのようになって美味しい!


なるほど。。。

えのき氷の作り方

えのき氷はやっぱり痩せる!(はなまるマーケットより)

えのき氷は手間を考えると、一気にたくさん作るのがおススメですが、まずは試してみたいって方はこの量でためしてみると良いかも!もっと作りたいって人は10倍の量で作ると良いみたいですよ。

材料(作りやすい分量)
  • エノキタケ(石づきなし)...300g
  • 水...400cc
作り方
  1. 適当な大きさに切ったエノキタケと水をミキサーにかけて、滑らかになるまで攪拌します。
  2. 鍋に移して火にかけます。
    沸騰したら弱火にして、焦げないように混ぜながら1時間煮込みます。
  3. ドロドロっとして、煮詰まってきたら、製氷機に移して凍らせます。


からだがよろこぶエノキ氷健康レシピ

江口文陽 メディアファクトリー 2012-03-27
売り上げランキング : 3100
by ヨメレバ

Clip to Evernote Check このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

カテゴリ:食・料理めも健康・美容レシピ

コメントする




« 菌活女子がススメる菌菌レシピ!菌+菌=最強美容レシピ | ホーム | 気になる!やみつきになるという話題の『ご当地調味料』まとめ »

このページの先頭へ