SPAM(ランチョンミート)を使って、おにぎりを作りました。

おにポー

旦那はこれを「おにポー」と呼びます。
SPAM(ランチョンミート)のことをポークと呼ぶから、おにぎりポークの略で「おにポー」って呼ぶんだと思いますヽ(´▽`)ノ
こちらがSPAM。

このスパムおにぎりを作るためだけのスパムむすびメーカーという道具が売られているようです。
おにポーファンはけっこういるようですねぇ。

私はもちろんスパムむすびメーカーを持っていないので、今回は握るパターンのスパムおにぎりを作りました。

これ食べたら、おにポーファンが多いの納得しますよ。

昔ハワイのABCマートで売られていたのを見たのが初めてで、あんまり美味しい印象はなかったんです。
でも今回減塩スパムをそのまま握っただけのおにポーはかなり美味しかったです!
玉子焼きをはさんだバージョンの方が私は好きでした♪

おにポー レシピ

【材料(4個分)】

  • SPAM(ランチョンミート)……………………1/2缶
  • ご飯…………………………………………適量
  • 焼き海苔……………………………………適量

【作り方】

  1. SPAM(ランチョンミート)を程よい厚みに切り、油をひいてないフライパンで、中火でカリッとこんがりするまで両面焼く(スパムに充分油が染込んでいるので、油は不要です)。
  2. ラップにスパムを置いて、その上にごはんを乗せて、でっかいお寿司を作るようにラップごと握る。
  3. ラップをはずして、海苔を巻く。

以上です。できあがり~♪

スパムに充分塩気があるので塩はいりません。
玉子焼きバージョンは、割りほぐした玉子にほんの少しの塩・コショウをして、焼いたのを間に挟むだけです。

次はスパムがサンドされてるバージョンも作ってみようかなぁ♪

SPAM(ランチョンミート)を使った他のレシピはこちら↓です。
じゃがいもとスパムの簡単サラダレシピ