LUPICIA(ルピシア)第3回ダージリン・フェスティバル2008ジャパンが今年も開催されるみたいです!うれしい~♪

LUPICIA(ルピシア)は世界のお茶を扱うお茶屋さんで、百貨店などにも入っているお店なんですが、すごい丁寧なお茶の製品作りをしているお店だなぁといつも感じます。店員さんすごく親切だし、常に新しい企画をしてるようだし。

私が紅茶の中で一番好きなのはダージリンのファーストフラッシュなんですが、ルピシアではそのダージリンのファーストフラッシュの品揃えがすごいんです!

ファーストフラッシュとは3月から4月にかけて摘まれる「1番摘み」の茶葉のこと。淡い緑色をした新芽は若く、まだタンニン(苦味)が少なく、とても香りがフレッシュな紅茶に仕上がるんです。

いつも飲んでる紅茶のイメージとは少し違う、緑茶のようなうまみがあるダージリンのファーストフラッシュはこの時期にしか味わえない紅茶なんです。

そんなフレッシュな茶葉がこのルピシア主催のダージリンフェスタ2008では40種類もの茶葉がなんと無料で試飲できるんですよヽ(´▽`)ノ

実は去年、大阪の会場の方に行って来ました。去年は80種類あったのですが、これは多すぎで何がなんだか口がおかしくなるくらいでした。ちゃんとお茶菓子のクッキーも自由に食べれるように用意して下さってたので、美味しいし、楽しいしで、参加して良かったなぁと思います。

なので今年もさっそく申し込みしました(≧▽≦)開催は5月なのに、もう?って思いましたが、うちの旦那もダージリン好きなのでもうすでに申し込んでくれてました。

紅茶に興味のある方ぜひ行ってみて下さいね。毎年5月に近づくころにルピシアの公式ページで発表されます。