kurisupi-donatsu.jpg

東京で話題のクリスピークリームドーナツ~。
うちの旦那さんが東京に行ってたので、お土産で買って来てくれました!

ミスタードーナツみたいに立てて入れる箱ではなくピザのように平らな箱に、写真のように並べられて入ってるので、東京からお持ち帰りは大変やったやろうねぇ。
感謝~~。

遠方のお客用にコンパクトな箱を用意してくれたら良いのにねぇって良いながら食べてみて分かりました!

まず最初に一番の売りの「オリジナルグレーズド」から食べたのですが、生地が驚くくらいとってもしっとりとやわらかいんです。
ミスタードーナツのように立てて入れると、きっとへちゃげてしまうんだな~ってすぐ分かりました。

クリスピークリームドーナツのことを全く知らなかった私はもちろん、クリスピークリームドーナツの特徴の「口の中で溶ける、ドーナツ」ってこと知らないで食べたのであの食感には驚きでした。

私は冷めた状態で食べたのですが、本当は作りたてのあったかい状態で食べるのがまさに「口の中で溶ける」って表現そのままの食感らしいですね。

冷めた状態でもあのしっとりとやわらかい口当たりは、ちょっと忘れ難いくらい優しい食感でした。ほわ~ってなりますよ~。
ドーナツ特有のあの粉のパサッとした感じが全くなかったです。

味は甘すぎるかなって思うくらいの甘さなんですが、このドーナツ生地にはこれくらいがちょうど良い感じがしました。
この甘さが、素朴なんんだけど、とっても贅沢な感じがするんですねぇ。
少し苦めのコーヒーや紅茶と一緒に食べると、なお良しです。

素朴でシンプルな味なのに新しいと感じる食感はかなり私の好みです!

写真のパックは、バラエティーセットで¥1700くらいだそうです。

始め、有楽町で買おうとしてくれたらしいんですが、ディズニーランドの人気アトラクション並みの行列だったらしいですよ。
さすがにうちの旦那さんも断念したらしいです。

で、新宿方面に用事があって行くので、新宿店にも立ち寄って見たら、バラエティーセットなら少し待てば買えると分かったみたいで、買ってくれたようです。

一番人気の「オリジナルグレーズド」だけのパックを買うとなると2時間待ち~。
すごいなぁ、東京は!

この人気っぷりだと、全国展開もすぐって感じがしますねぇ。
次は大阪かなぁ~。
今度はあつあつ食べてみたいです。